piroyan's Lablog

実験の合間に思いついた戯言などをつらつらと

<<次の記事 前の記事>>

タイムマシン

ドラえもんを見ていて、ふと思った。
タイムマシンが実用化されたとすれば、応用されるべき用途として、ぴろやんが真っ先に
思いつくのは……



    保存庫

特定の空間内の時間を自由に操れるとすれば、その庫内の時間を止めておくだけで
冷やすことをせずとも、食品だろうとその他の物品だろうと、また、人間だって
鮮度を保つ事が出来る。

時間を逆戻しするのは難しそうだけど、時間の進みの遅延だったらまだ何とかなりそう(?)
だし、タイムトリップよりも、そっちの方が現実味ありそうだけどなぁ。

自分に適用して「永遠の若さ〜」とやっても、感覚的には、一瞬にして自分以外の周囲が
朽ちるようなイメージなんだろうなぁ。。それはそれで不幸のような気もする(-_-)

そう言えば、SF漫画なんかで、タイムストッパーとか言って、自分以外の周囲の時間を
止めてしまうという道具があるけど、あれってよくよく考えてみてもオカシイよなぁ。。

自分だけ時間の枠から外れたとしても、止まっている空気が邪魔をして動けないはず。
……そうか、特定の空間内、つまり相手だけの時間を止めているのか?!

いやしかし、そうだとして、仮に攻撃を加えられたとしても、対象物については時間の経過は
無視されるんだから、ダメージは無いはず。
相手はダイヤモンドよりも堅い状態になっているハズ。

……と、考え出すとキリが無いけど、オチも無い。。(^^;

※また何か思いついたら加筆するかも。

| 雑文::つれづれ | 03:40 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://piroyan.com/lablog/tb.php/15

トラックバック

PAGE TOP ↑

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>

QR CODE

QRコード

PROFILE

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PRODUCTS

LINK

BANNER

piroyan's lablog banner

リンクする際にお使い下さい。
※リンクはご自由にどうぞ。

大きいサイズはコチラ

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER