piroyan's Lablog

実験の合間に思いついた戯言などをつらつらと

<<次の記事 前の記事>>

Z80マシン語秘伝の書

私が神と崇めるプログラマ:日高 徹氏の著書、Z80マシン語秘伝の書
同氏が運営する新日本プログラミング通販ページより購入しました。

私が今この業界に居るのも、この本のお陰と言っても過言では無いという位、
自分にとっては素晴らしいバイブルでした。



……が、引っ越しのどさくさに紛れてどこかに紛失しくしく

また読みたいなぁと思って探すも全然見つからず、たまに思い出して本屋を
覗いてみるも、さすがに15年前という古い本だけあって、何処にも置いて
無かったのですが、著者本人が運営するサイトにて通販で取り扱っている
という話を聞きつけ、早速注文しました。
(このサイトの情報によると、出版元の啓学出版は1994年に倒産してしまった
そうです。いくら本屋を探しても無い訳だ。。汗)

今日届いた本は、第9版で1994年9月30日……
啓学出版の倒産が1994年10月という事を考えると、多分、日高氏自身が今後
通販する事を考えて、最期に刷って貰った版じゃないかと推測します。

それにしても、かつての憧れであった著者本人から直接郵送される喜びは、
何とも言い表す事は出来ません。インターネット万歳!って感じです(笑)

温故知新ということで、アマチュア時代を思い出しながら読みたいと思いますにかっ

| 雑文::つれづれ | 03:35 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://piroyan.com/lablog/tb.php/13

トラックバック

PAGE TOP ↑

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>

QR CODE

QRコード

PROFILE

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PRODUCTS

LINK

BANNER

piroyan's lablog banner

リンクする際にお使い下さい。
※リンクはご自由にどうぞ。

大きいサイズはコチラ

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER