piroyan's Lablog

実験の合間に思いついた戯言などをつらつらと

<<次の記事 前の記事>>

七色亜茶

コカコーラより、新しいお茶「七色亜茶」というのが出ました。
表のラベルには「温度で変わる七つの味と香り」との謳い文句が……

    ほうほう、どんなんだ?

新しいモノ好きのぴろやんは、早速飛び付いて買って来たのですが……



横のラベルには、
コールドでは、緑茶、黒茶、黄茶、白茶の成分により
「すっきりして爽快な味わいと香り」
が楽しめ、
常温では、青茶、紅茶、花茶、緑茶の成分により
「豊かな味わいと華やかな香り」
を感じることができます。
と書いてありました。
なんだ、温度で変わる七つの味と香りとか言うから、レインボーマンのように
微妙な温度変化によってクルクル味と色が変わるものと期待したのに……

しかも緑茶、2足わらじだし(笑)

「豊かな」とか「華やかな」はよく解らない表現ですが、要は、
冷たかったら、舌が麻痺して冷やっこい感覚だけが伝わり、
ヌルかったら、お茶独特の味と香りが感じられるようになる。
ということなんですかね……

あ、味に関しては、冷やすとまぁまぁ飲めます。
同じブレンド茶でも、十六茶や爽健美茶に比べれば数百万倍美味しいです。(そんなに嫌いか)

ただ、常温では紅茶の渋味というかエグ味が前面に出て来るので、
常温ではあまり飲みたくないなぁきゅー

ジャワティーストレートを常温で飲むような感じと言いますか。。

| 雑文::つれづれ | 10:11 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

「七色」って聞けば、絶対にそう思いますよね(^^;

亜茶……アチャーって感じですけど、「亜」という言葉の意味からすれば「似たような茶」という意味か。


>コールドの時は青茶・紅茶・花茶はどうなっているのだろう?

やはり、若輩のミドに任せてサボっているんでは無いでしょうか?(笑)

よく考えてみれば、この七色ってまさに、現代の戦隊ヒーローの色ですよね。黒と白が入っているあたり(笑)

烏龍茶を「青茶」って言ってるあたり少々無理がありますけど(^^;


| ぴろやん | EMAIL | URL | 2005/06/09 02:58 AM | smiU0o3k |

私も色が変わるのかとドキドキワクワクしちゃったよ。
「温度で変わる七つの味と香り」だもんね、どこにも色が変わるなんて書いてない。
つまら~ん。

で、緑茶は良いとして、コールドの時は青茶・紅茶・花茶はどうなっているのだろう?休憩してるのか?
「暖かくなるまで冬眠」みたいな感じ?(笑)


| えみ。。 | EMAIL | URL | 2005/06/08 10:57 PM | 7Vu2pFhY |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://piroyan.com/lablog/tb.php/11

トラックバック

PAGE TOP ↑

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>

QR CODE

QRコード

PROFILE

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PRODUCTS

LINK

BANNER

piroyan's lablog banner

リンクする際にお使い下さい。
※リンクはご自由にどうぞ。

大きいサイズはコチラ

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER